2018/9/29

祝 上棟 ~桑名市内~

いつもありがとうございます。宮田建築の和田です。
爽やかな秋空が広がる9月28日。桑名市内にて上棟式が行われました。

DSC_9920この日以外にないというくらいの最高の青空の下。

DSC_9706土台の上に柱が建てられ、クレーン作業、大工職人さんたちのチームワークでどんどん骨組みが組まれていきます。

DSC_9988高所より撮影。魚眼レンズを使用していますので柱が曲がっているように見えますが、実際はまっすぐ垂直です。

DSC_0048こちらのお家のオーナー様は建築業界のプロの方ですので、オーナー様自ら棟木といわれる棟の一番高いところの木を組み入れていただきました。上棟=棟上げ(むねあげ)ともいい、文字通りメインイベントです。
高所でもさすが!お見事な腕前です。

DJI_0024ドローンより撮影。大切な家族を守るお家、骨組みは完成すると見えなくなってしまうので、たくさん撮影を行いました。
完成後にはオーナー様にたくさん写真をお渡しする予定です。

DSC_9891オーナー様ご夫婦とお母様に見守っていただき、職人さん、関係業者さんの協力のおかげで予定通り無事上棟終了。
お疲れ様でした。
オーナー様の思いのこもったお家に携われる感謝を胸に、明日からの工事も心を込めて安全に進めてまいります。

 

 

桑名市の大工がつくる誠心誠意の家づくり。
新築・増改築・リフォームの工務店
D8P_9534RAW_1029

宮田建築のロゴ

 お知らせ一覧へ戻る