2018/9/8

台風被害対応・地震に思うこと

こんにちは。宮田建築の和田です。
台風21号が去り、様々な被害の様子をお知らせしようと思っていたところ、6日の北海道の地震…
朝テレビにうつる光景に言葉も出ませんでした。
北海道の地震、台風の被害にあわれた方々には本当に心よりお見舞いを申し上げます。
今なお、怖く、つらい思いをしながら不便な生活をしておられる方々が多くおられることを思うと、私自身何かお手伝いできることはないかと模索する日々。一刻も早く日常生活に近づける様、祈るばかりです。

最近の自然災害は予想をはるかに超えるものが多く怖いです。備えとしてあらゆることを想定していても全く役に立たないこともあるのかな、と思います。緊急時はとにかく命を守ることを最優先に。

台風被害のお問い合わせ、修理依頼が桑名市内外問わず当社にも続々ときています。
そんな中、ありがたいことに当社で新築を建てられたお家の被害はごくわずか。オーナー様の日々のメンテナンスと職人さんたちの丁寧なお仕事のおかげだと思います。感謝です。

以前にもお知らせいたしましたが、台風の被害は火災保険の補償が適用されることがほとんどですので今一度ご加入の保険内容をご確認ください。また地震保険については2019年1月から改定される模様で、三重県、愛知県では他都道府県に比べ最も値下げ率が高くなるようです。この機会に地震保険の検討もされるといいかもしれません。

大切な家族を守るお家です。今年はまだ台風が接近することも予想されます。優先度も考慮した上で補修対応、修繕工事に全力で取り組んでまいります。
工事にはご不便をかけることもあるとは思いますがご協力をお願いいたします。

 

2016-08-23-18.26.29

桑名市の大工がつくる新築・増改築・リフォームの工務店

宮田建築のロゴ

 

 

 お知らせ一覧へ戻る